ある阿呆の一生 ~中国株編~
中国株について、注目銘柄・配当・IPO情報などの紹介及び管理人の株式取引状況の公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国株の注目レーティング(2006.6.16)

証券会社が出している中国株に関するレーティング情報の中から、気になるレーティングのみをピックアップしました。目標株価のところの括弧の中は現在値と比較した際の上昇余地を計算したものです。

 ・ 中国海洋石油[CNOOC](00883): 現在値:5.850HKD 
【ML】 レーティング:買い 目標株価:7.0HKD(+19.6%)
「親会社とその提携関係にあるカナダのエネルギー会社が、共同で開発を進める南シナ海で中国最大のガス田発見を発見したこと関し、深海開発では初の発見となる点を強調。今後も新たに地下資源の埋蔵が確認される可能性があると指摘。」
 ・ 湖南有色金属公司[HNC](02626): 現在値:2.700HKD 
【MS】 レーティング:OW 目標株価:3.60HKD(+33.3%)
「①非鉄金属業者としては国内最大級であること②亜鉛、鉛、硬質合金で最大の製錬能力を有すること③製品の品質が高いこと④主要製品の原材料自給率が改善傾向にあること⑤これら非鉄金属5種は国際市場で売買されていないため、政府の生産・流通管理の下で高値安定が見込まれることなどを評価。」

以上、気になったレーティング情報でした。私も一時期保有していた湖南有色金属公司[HNC](02626)ですが、モルガン・スタンレーの目標株価まで約30%の上昇余地がありますね。
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ある阿呆の一生 ~中国株編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。