ある阿呆の一生 ~中国株編~
中国株について、注目銘柄・配当・IPO情報などの紹介及び管理人の株式取引状況の公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国株IPO(新規上場)関連最新情報(2006.3.27)

私がネットで色々とチェックした中国株IPOに関する話題です。

「3月31日に上場予定の湖南有色金属(02626)の公募価格ですが、予想通り1.65HKDに決定しました。ちなみに、香港公募分の応募倍率は660倍だったそうです。」

「中国の国有4大銀行の一つである中国銀行ですが、発行済み株式のすべてを市場に流通させる「全流通」での上場を、香港では実施しない見通しとなっています。「大・中型の優良企業が海外で大規模なIPOを行うことで、大陸株式市場の空洞化が進む」との懸念に配慮し、上場の延期を避けるためにも、全流通に関する協議で時間を費やしたくないという考えのようですね。」

「4月7日の香港メインボード上場を目指す上海先進半導体(3355)が、27日から30日までIPO公募の申込を受付けます。IPO の公募レンジは1.36-1.85HKDで、値決めは31日になります。」

以上、中国株IPOに関する情報でした。先週新規上場した金鷹商貿集団[ゴールデン・イーグル](03308)ですが、本日は株価が大きく上昇しましたね。実は、私も2000株ほど保有しているんですよね^-^
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ある阿呆の一生 ~中国株編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。