ある阿呆の一生 ~中国株編~
中国株について、注目銘柄・配当・IPO情報などの紹介及び管理人の株式取引状況の公開

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

私の投資方法

私の現在の中国株投資スタンスですが、中国市場の今後のさらなる成長に期待して、基本的には長期ホールドというスタンスをとっています。

長期ホールドなので、投資対象となる銘柄としては、今後成長(株価の上昇)が期待される銘柄ということになりますが、それと同時に配当利回りが高いということも重視しています。(中国株は配当利回りが高い銘柄が多いので、配当金による収入も期待できます。)

基本的には今述べたように長期保有という形で投資をする予定ですが、さらなる投資資金を稼ぐために、短期・中期的な投資もしてみようかなとも思っています。(中国株の株価が急激に上がったり、あるいは急激に下がったりする場面が幾度と無くあるので、その機会を上手く利用して。)

まあ、何はともあれ、「ネット上の情報や書籍、はたまた自分の勘を頼りに楽しみながら投資する」これが一番大事ですね。 .... 何かまとまりのない長い文章になってしまいましたが^^;;(読んでくれた人ありがとうございます^^)
スポンサーサイト

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
copyright © 2005 ある阿呆の一生 ~中国株編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。