ある阿呆の一生 ~中国株編~
中国株について、注目銘柄・配当・IPO情報などの紹介及び管理人の株式取引状況の公開



今日の取引

中国石油化工(0386 )を2000株購入しました。

ガイコクカブシキ ゲンキンハイトウ

このタイトルにあるような案内書が、先日(いつだったか覚えていませんが^^;;)証券会社から送ってきました。そうです、配当の案内です。
私の保有する中国株”レノボ(H0992)”の配当でした。2000株しか持っていないので受け取り金額は微々たる物でしたが、初めて受け取る配当だったので嬉しかったです。

◆◆◆ 注目銘柄 ◆◆◆

こんにちは!
土・日と株取引もお休みですが、いかがお過ごしでしょうか?
さて、もし暇にされている方(失礼ですが^^;;)がいっらしゃれば、日本株・中国株のどちらでもよろしいのでみなさんの注目している銘柄を『銘柄・コード・注目している理由・株暦など(別にこの通りじゃなくてもかまわないですが)』と言った具合にコメント欄に書き込んでもらえないでしょうか?
よろしくお願いします。

今日の取引

北京北辰実業(H0588) : 4000株売却
四川成渝高速公路(H0107) : 4000株購入

北京北辰実業が下がったところを買い戻そうと考えていますが、どうなるでしょうか^^;;

インターネット取引するならマネックス・ビーンズ証券



中国石油天然気(ペトロチャイナ)

ペトロチャイナの株価が落ちていますね^^;;
将来的にはもっと高くなると思うのでお金があれば買い増したいところですが、何せお金がないもので -__-

初めてでも簡単!安心!松井証券のオンライントレード

お問い合わせ

本サイト『ある阿呆の一生 ~中国株編~』につきまして、何か質問など(相互リンク依頼大歓迎です!)ございましたら、お気軽に管理人(shylock)までこちらからご連絡下さい。

注意・免責事項

 本サイトにおいて紹介する様々な株式情報につきましては、その情報の正確性に万全を期しているつもりですが、間違えがあることも考えられますのでその点ご了承ください。
 また、本サイトを利用したことによって生じたいかなる損害につきましても責任を負いかねますのでよろしくお願いします。

本サイト 『ある阿呆の一生 ~中国株編~』について

 本サイト 『ある阿呆の一生 ~中国株編~』では、中国株について日々の配当情報や各証券会社が公表するレーティング情報の中から管理人が気になった情報などを紹介するブログです。また、管理人の株式投資履歴や管理人が気になっている銘柄なども随時紹介していきたいと思っています。
 管理人の個人的な目標は、中国株の配当でちょっと贅沢な生活をするということです。中国株全般に渡り有益な情報を発信できるブログを目指して頑張っていきますのでよろしくお願いします。

保有株の一覧(2005年8月22日現在)

まだ、株を始めて日が浅いですが、現在保有の株を公開します。今後どうなるか見届けて下さい

<日本株>
銘柄 保有数量
ビービーネット(2318) 2
リソー教育(4714) 7
テイツー(7610) 7
軽貨急配(9374) 200
イー・アクセス(9427) 1

<中国株>
銘柄 保有数量
北京北辰実業(H0588) 6,000
中国電信(H0728) 2,000
中国国際航空(H0753) 2,000
中国石油天然気(H0857) 2,000
聯想集団(H0992) 2,000

このような感じになってます。さて、今後どうなるやら

はじめまして!

どうもみなさん、はじめまして。
管理人のshylockです。今年度の4月から株を始めました株初心者ですが、株に関する様々な情報を徒然なるままにこのブログに書きつづって行こうと思っています
特に、中国株に興味があるのでその辺りの情報を充実させていきたいと思っています。




copyright © 2005 ある阿呆の一生 ~中国株編~ all rights reserved.
Powered by FC2ブログ.
